mothmoth2007-10-19

今日は朝から雨がしとしと降ってる大須です。


行き道で交通事故を見ました。
昨日の帰りにもトラックとぶつかってる車がいました。
そんな時私は、きっと死んだおばあちゃんとおじいちゃんと犬のtenちゃんが『さきえお前も気をつけて〜!』って言ってるんだと通り過ぎる時たいてい思います。



話変わってmothから歩いて3分ぐらいのところにスケートパークがあります。
こないだの休みの火曜日にはじめてデッキ(板)を持って入りました。
そこにいるsk8terはみんな凄く元気で楽しいやつら。すぐに仲良くしてくれてコーチもしてくれるので自分でもびっくりするほど短期間で板に慣れてて滑るのが楽しくてたまりません。だから毎日8時でmothを閉めたら直行です!!
今、君が『ケガしない様にね!』って言ってくれてるのが聞こえました。
オッケーです。コケる原理も教わってるんでそうなんない様に練習します!ありがとう。

昔から(16年前とか!)sk8(スケートボード)をしてるところを見るのが大好きだったので当時学校の帰りはいつも栄(名古屋の中心部)TV塔下へ寄ってずっーと見てました。当時、アンバサというジュースが出て、みんなソレばっかり飲んで4つも5つももっといっぱい積み上げてそこをオーリー。今みたいにたくさんの技があった訳じゃないけど見てるだけで凄く楽しかったんです。そして時は経ち、その頃のスケーターはプロになって大会に出てスポンサーが付いたり、三越のトコの地下鉄入り口の屋根からダイブして両足骨折してたり、ストアを出したり、パーティーやったりでシーンの移り変わりを離れた場所少し見てました。だけど今になってやりだすなんて自分でも驚きです☆アンバサも復刻してるし!


今年8月にLAから一時帰国してたBACKDROPのAshこと相田篤(かれし)が一枚のデッキを私にくれました。お古ですが凄ーく気に入っています。