THE BLOCK PARTY

mothmoth2008-05-12


5月4日、mothから歩いて2分の若宮スケートパークでBMXの大会とグラフィティーのライブペイント、ダンス、フリースタイル3on3のパーティーがありました。





中でもグラフィティーのライブペイントに目と心を奪われました。名古屋レペゼンというかレジェンドのVISTのそのスキルフルな動きが至近距離から観れてかなり興奮しました。




流石の一言です!!
観た事の無い手法で画は仕上がっていきます。
かなり最後まで観てたかったのですが、ブレイク中とゆーことでVISTに挨拶をしてmothに戻ろうとしたその時!

BMXの勅使河原正太郎くんのぶっ飛び10人超えがはじまっているではないですか!!
この勅使河原正太郎くん、最近フィルマーの友達に紹介してもらって一緒にダウンヒルしたり、とにかく名古屋のぶっ飛んだ大人の代名詞的存在。BMX界の暴れん坊否、神に近い。


自身の所有する大きなオープンカーを縦に置いてそこをBMXでぶっ飛び越えていくんですよ!!映像でしか観た事なかったんでこの日を楽しみにしてたんです♪


http://www.youtube.com/v/SBkh6KZIGBw&rel=1


生で観れるなんて嬉しすぎる〜!!!
すると会場からこんなアナウンスが。。。
“あと、一人!女性がいいですねぇー!誰か居ませんか?!”

デッキ片手に一度は出口に向かっていた私でしたが条件反射的にくるっと戻り挙手して参加する事に〜♪

その後も一人増えて結局11人!横に並んで寝てるそこをBMXでジャンプ越え!!
けっこう距離があるんでそこもまた、興奮する要素を濃くしてくれました。しかもハンドブレーキ無し!w
ちなみに私は11人中の10番目に横たわっとります〜
も〜ジャンプ前のあのドキドキ感、たまんなかったです!
横に居る人もみんなでドキドキわくわく。
観てる人達もヒートアップしてきてクラップハーンズ!&掛け声が沸く。

GO!GO!GO!GO! GO!GO!GO!GO!  !!!!!!!!!

正太郎くん以外のそこに居るみんながぴたっととまった瞬間
一瞬の静寂
カオの真上をBMXに跨った正太郎くんがヒュって飛んでく!!!!!!




あっ!という間の出来事でしたが言葉で形容できない興奮のルツボです。

もう3人は並べた位の余裕のロ〜〜〜ングジャンプ。無事着地で皆拍手喝采です。

興奮冷めぬ会場を後に正太郎くんにお礼を言ってつかの間のブレイクは何年も色あせない思い出となりました。
正太郎くん、ありがとう!!!!


昨日、撮影で参加した友達に出来上がったVISTの画の写真を頂きました。



やーばいいい